mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

中仙道をゆく 籠原~岡部

おはようございます!
目覚ましテレビで、フェスに出たシカオちゃんを見て、朝からテンションアップアップアップアップアップのhatenaです。
あぁ~ライブ行きたい~

さて。連休中に、高校時代の友だちたちに、中仙道を歩いて制覇?の旅に連れていってもらいました。
私は今回初めてですが、友だちたちは、既に既にスタート地点の日本橋を出てしばらくたっているので、今回は、籠原~岡部間です。

籠原駅をでて間もなく出てきた。
ツボすぎるw


ある神社だったかお寺だったか…あせる
鶴を折って壺に入れておくと、年に1度まとめてつるして、ご祈祷してくださるようです。もちろん、鶴を折って壺にいれましたよ。


思いがけず、天然酵母、国産材料にこだわったパンやさんに出会いました。どうやら人気店のようで、お客さんがひっきりなしでした。


♪み~かん~のは~なが~
の歌碑をみたり。



いまや深谷といえば、このコですね。



1世紀以上?続く老舗和菓子やさん、「糸屋製菓店」で買った、「翁最中」。このお店も偶然みつけましたー!
ありがたいお顔をされていますねニコニコ



二股に分かれる道路の真ん中に、こんなラーメン屋さんも。


午前10時にスタートして、今日はここまで、にしたのは、夕方6時頃。
34000歩以上歩きました~!!
がんばった合格!!




Android携帯からの投稿