mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

カヌレのおいしいカフェ

こんばんは!

新しい仕事をはじめて、

慣れないことばかりで、時間ばかりかかり・・・

すっかり夜ふかしになったhatenaです。

新しい仕事の関係で、

梅雨の蒸し暑い中、地域を歩き回らなくてはならず、

ふえ~~~っあせるとおもっていたら、

知り合いの方に店名だけを聞いていたカフェを発見コーヒー

かわいくて、ナチュラルな雰囲気のカフェでした。

涼みがてら、中に入って~お買い物。

カヌレ。お店の一番人気だそうです。

1こ200円なり。

朝ごはんに、トースト半分+カヌレ1こでいただきました食パン

ブランデーがとってもよく効いていて、おいしかった!

甘すぎたらどうしよ、とちょっと恐れて?いたけど、

わりと大人味で、おいしかった。

ブレンデーの効いたおかし、好きです。

本日のお買得品、というサブレ?もかいました。

昨日買ったのですが、まだ食べてません。

日中に食べる機会は滅多にないので、

朝ごはんのときにでも、ついでに食べようかな。

アーモンドスライスがたくさんで、おいしそうです。

コーヒーにあいそうです。

そのお店、自家製パンもうっていて、

店内ではデリもいただけるそうです。

全体に木目調で、涼しそうな店内が印象にのこりました。

(蒸し暑い日だったから余計ね)

自家製パンを見ては、あぁ、またパンこねたい、とおもい、

カフェ店内を見ては、

カフェでゆっくり、という時間をつくりたいわぁ、とおもったのでした。