mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

あたらしいテーブル

こんばんは。

すっかり秋らしい気候になって、

うれしくて仕方ありません。

気持ちの良い季節ですね~。

さて、タイトル通り、あたらしいダイニングテーブルがとどきました。

商品名は、投稿の規制に引っかかりそうなのでかけませんが、

リビングテーブルとしてもダイニングテーブルとしても使える、

という無印良品のものです。

このテーブル、高さが60センチ、それにともなって、

椅子もとっても低いのです。

超小柄な私には、もう、こんなにぴったりのものはありません!

この低さ、待ってました~!です。

さっそく腰掛けて・・・あぁ、足が床につく椅子ってこんなに楽なの~!

と実感しました。

(小さく写っているマグカップは、小学1年生頃に、

エレクトーンの先生にいただいたものです。今もまいにち活躍中!)

ちなみに・・・以前のダイニングテーブルはこちら。

7年くらい使っていましたが、いざ処分するとなると名残惜しい。。

毎日まいにち、朝晩の食事、パンをこねたり・・・いろんなことしたなぁ。。

そしてリビングのローテーブルもサヨナラしました。

引き出しがついていて、かなり重宝していました。

ホームパーティーでも大活躍したテーブル。

長くつかったテーブル、名残惜しいけれど、

2つのテーブルをひとつにしたので、部屋もすっきり。

新しいテーブルは白木のためか、

部屋全体が、かなり明るく、かつ落ち着いた、

我ながらとっても素敵な雰囲気になりました。

こんなにオシャレなリビングになって、大丈夫か?どきどき。

でも、アラフォー夫婦にふさわしい?リビングになったような気もします。