mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

また迷いの季節

こんばんは。

また迷いの季節がやってきてしまいました。

そうです、来年の手帳選びの季節です。

本当は、あるところから手帳が支給されるので、

それを使えばいい話なのですが・・・

元来手帳好きなわたしには、それでは物足りません。

ここ数年使い続けていた手帳は、

たぶん昨年の秋にもブログにアップした、

リサとガスパールの手のひらサイズの薄手の手帳。

絵はがきを持ち歩いているようで、すっごく気に入っています。

でもいまは、仕事を始めて書く事がたっぷりになり、

手のひらサイズでは、とうてい書ききれない。

約束忘れとかダブルブッキングという最悪の事態を招きかねません。

というわけで・・・

たっぷり書ける手帳。

あこがれている手帳が、あるのです。

ほぼ日手帳

一日一ページなので思う存分書けるし、

なにより、各ページの一言が楽しみ。

来年の手帳が売り始められた今日この頃、

ロフトでチラ見してしまったこともあり、

手帳熱が少しずつ現れはじめて・・・

家にある書きかけの「ほぼ日手帳」を取り出してみました。

さて、久しぶりに、日記なんぞ書き込んでみちゃおうかな、

なんて思ったんです。

そしたら!よく見たら!

家にあったのは「2013年」のでした(>_<)

憧れて、あこがれて、でも重いし、使いこなせないし、

・・・でも使ってみたいし、うーん、うーん・・・と、

ずーっとずーっと考えて考えて・・・

結局、2014年はあきらめた・・・ことをわすれていました。

2013年からずっと思いが続いていたとおもうと、

われながら、ちょっとおかしい、変だわ、と今ごろ我に返りました。