mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

海花亭@なかみなと

こんばんは!

ゴールデンウィーク

例年通り主人の休みが長いこともあって、

今年も遊びまくりです。

まずは、実家の両親と那珂湊茨城県)へ。

みなとと言えば、海鮮ですね。

前回行った時は、有名店のお店の前の行列に

惑わされて、あまり美味しくなかったので、

今回は主人がもっと真剣に?選んでこのお店にした!

1430751382878.jpg

ネットの評判では、お寿司が美味しいとのこと。

私がいただいたのはこれです。

1430751403657.jpg

もうね、ネタが大きくご飯が少なく、

すっすとお腹に入って、すっごい美味しかった!!

ひとつ残念だったのは、「煮タコ」の握り(左下)。

ちょっと期待はずれだったわ~(期待が高すぎた)。

そしてグルメの主人が迷いにまよった挙句いただいたのはこれ。

1430751423504.jpg

きれい~。

これも相当美味しかったらしい。

私は雲丹がそれほど好きではないので、

私の雲丹の握りをあげました。

雲丹もそのほうが本望でしょうからね。

そしたら、その雲丹の握りがその日最も美味しかった!

とのこと。

よかったね~。

那珂湊のあとは、ここへ行った人は大抵の人が行くであろう、

あの観光地にきましたー。

つづく。