mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

再会&外食

昨日はお腹にやられっぱなしでしたが、昨日一日中ずーっと休んでいたおかげか、今日はいつもの週末に復帰できました。

本格的に絵を描いているRさんが、銀座のギャラリーでの展示会?に参加するというご案内をいただいたので、行ってきました。


関東から関西へ引っ越してしまって、久しぶりに関東で再会でした。
SNSでご活躍ぶりは少しは知っていたけど、会ってみたら、やっぱりのびのびと毎日を謳歌してる様子がにじみでていて、相変わらずステキ✨でした。


フルートも得意なRさんは、ボサノバフルートもできてかっこいいの。ワタシは最近フルートサボり気味なことを話して、お互いにたまには(気が向いたら)フルート練習しよう、などと話しました。そのくらいの、ゆる~い感じがよいのよ。そういえば、Rさんとはホワイトクリスマスを一緒に吹いてもらったな~😌



で、今日は昨日のお腹を心配しつつ(^^;、銀座でお茶しました。
銀座で喫茶店といえば、
カフェパウリスタ

久しぶりに行ったら二階ができていました~。絵が飾られギター音楽が流れ、キレイな店内になってました!


銀座を歩いて遅くなったので、夕ごはんは、外食。今朝のテレビでやっていた「リンガーハット」。わたし、人生初です。


スナックちゃんぽんという、麺100グラムのミニサイズがあってありがたかったです。それでも、こってり豚骨は多くて、食べきれなかったわ(^^;
店内には、「草競馬」⬅クイズダービーの音楽が流れていて、懐かしかった!