mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

わたしは売らないよ!

こんばんは!
今日の日経平均、すごい下げっぷりでしたね。個別株を始めてまだ1年たたないので当たり前ではありますが、自分のこととして下げを経験するのは初めて。こういうことってあるんですねぇ。


あまりに下げたので、自分の保有銘柄(3つだけですが)の調子は見ないでおこうかな~とも思ったのですが、コワイモノ見たさでみてみた。
その結果、

投資金額の約14.5%の損が出てました

はっはっは~笑うしかないですね。
でもわたし、少なくとも2銘柄は持ち続けますよ。こういう時こそ、企業を応援!

基本に忠実に、余剰資金で、好きな会社・応援したいと思える会社の株を買っておいたからこそ、こういう時に焦らずに済んでいるのだとおもいます。

もし近々、もう少し戻ってきたら、買いたかったあの銘柄、押し目買いできるかな?