mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

FP3級とお昼の感想

こんにちは☺

今日10時、インターネットで先日受けたFP3級の結果発表がありました!

結果は、

「完全合格」合格クラッカー

筆記と実技に分かれてるからなんでしょうけど、わざわざ「完全」とするのと、その言い方が笑える。

今回の試験、勉強したと言えるのは、たぶん正味10時間以内⌚💦

数字に弱い私でこれなので、3級は、ある程度お金の管理に興味があって、新聞や雑誌に載る程度の知識があれば、OK😆👌❤な試験のようです。

せっかくなので、次は2級を受けようか、迷うところ。知識は生活に役立つけど、この資格を生かせる仕事はまだあまりないみたいなので、時間と労力とお金を費やすだけの魅力があるのかな~。

とはいえ、合格ってうれしいわ😆⤴💓達成感がありますね!ちゃんと勉強していれば、もっと嬉しかったはず…💦

そして、今朝作ったお弁当、お昼に家でテレビ見ながら食べました。

感想は…イマイチ。

小分けするシリコン性の入れ物を久しぶりに使ったので、かすかに戸棚のニオイがするのと、しばらく使ってなかった冷凍インゲンが「冷凍焼け」してたらしくかなりマズカッタ…💦

大好きなテレビ「サラメシ」の録画で、美味しそうなランチを見ながら、食べたので余計にがっかりな😵⤵お弁当となりました(^^;

次は形だけでなく美味しさも目指そう爆笑