mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

節目のとき&今日もお弁当&手帳2016

こんにちは。

今日はわたくし、誕生日です。

とうとう不惑の歳となりました。

40歳という響きは重みがありますね~。

世の年上のみなさんは、この節目でどんな感想を抱いていたのでしょうか。

さて、私自身は、100歳以上は生きる予定ですが、

一般には人生の折り返しと言われます。

普段は、過去を振り返るほうではないのですが、

こういう節目には、自然と今までのあゆみを思い起こしたりします。

一言でいえば、

子どものころからいろんな病をかかえつつ、

わりとよくがんばってきたんじゃない?でしょうか。

そして、ここまでよく生きてこられて、

その環境と支えに恵まれたということは、

とてもありがたいことです。

そんなわけで、思うようにならないことも、ちょいちょいあるけど、

それは誰でも同じ。

これからも心軽やかに、キラキラキラキラすごしていきたいものです。

これからあと60年以上(100歳以上生きる予定だから)が楽しみですラブラブ

*****

ところで、昨日に引き続き、家で食べるのにお弁当つくっちゃった。

載せるようなものではないけど載せちゃう。

IMG_20151028_092259532.jpg

誕生日だけどフツーです(笑)

昨日よりも、かかった時間が短縮されたので、

ちょっと成長したかな?

そして、今年も気になる手帳の季節がきましたね。

昨年も書きましたが、ここ何年かずっと同じキャラクター手帳を

つかってます。並べてみたー。

IMG_20151028_092300073.jpg

こんな風に続けていると、また同じでないと落ち着かなくて、

既に今年も買ってしまいました(右下)。

でも本当は、小さすぎて書ききれないのです(笑)

うーん、どうしよ。。来年は他のに乗り換えるべき?平和な悩みです。