mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

得点分布とフツーの夕食

おはようございます。

昨日の誕生日は、

まとめて家事をするというフツーの一日でした。

これがオトナになったということ??(笑)

昨日アップした手帳の写真、

改めて自分で見て、「壮観!」とおもって、惚れ惚れしてしまった。

こうなったら、たとえ使わなくても2017年も買わなくては

という気さえしてきましたあせる(そうすれば10冊目になるし)

さて、FP3級の合格通知が届きました。

図らずも、FP協会からのプチプレゼント?

通知の中には、分野別得点も書かれていて、

なんとワタクシ、元々自信があった「相続・事業継承」分野で、

40%という低い正答率となっていました。

ショック。

自信があるから勉強しなかったのが、

そのまま結果に表れました。

一方、金融資産運用分野は、100%。

個別株のあれこれで、自然に勉強になっていたのでしょう。

さらに言えば、今回、私の株の保有銘柄が、試験に出たのでした!

おーこれはラッキー。そりゃ、解けますよね(笑)

今回の分野別の得点分布をみてわかったことは、

要するに、「勉強すればしただけ点は伸びる」という

当然のことでした。

さてー次はどうしようかなー。

フツーに過ごした誕生日の夕食は、はやりフツーでしたが、

唯一、好物のお豆腐を豪華にしてみましたー。

いつもは高くて手を出さない、高価なお豆腐。

山芋の風味がちゃんと出ていて、すっごい美味しかった~ニコニコ