mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

一銘柄買ってみました。

こんにちは!

 

久しぶりに家にいて、

こうしてブログを書く時間ができました。

 

時間ができたら何をするかって??

 

はい、株ですよ、株( ´艸`)

IMG_20160628_150256213.jpg

 

イギリスのEU離脱が決定したあの日、

私は電車の中で速報を知りました。

その日、大きく日経平均が下がり、

EU離脱ももちろんだけれど、株の方も歴史的瞬間の一つに

立ち会ってるなぁとしみじみ感じていました。

 

で、今日ですが、

昨日は大きく上げましたが、

あまり動かなかったようでした。

そんな中、東京市場が閉まるギリギリの時間に

私も一銘柄仕込んでみました。

 

財務がよく配当も高めで優待(お米)もあるので、

今後もし大きく下げても、ま、いっかと思える銘柄です。

もし下げたら、優待のお米をかみしめて反省?(笑)

投資は自己責任ですからね、失敗したら反省です、反省。

 

と言いつつ、何かよい材料が出て、

どーんと上がってくれないかな~なんて、

淡い期待もしてしまう、株初心者なのでした。