mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

簿記検定に合格しましたー☆

日商簿記検定3級に合格しました爆笑

数字に苦手意識があったので、苦手なままこの先を生きていくのは悔しい❗と思って、手始めに勉強してみたのでした。

40歳にしてまったく畑違いのことを勉強するというのは、学生時代に比べたらやっぱりちょっと大変でしたが、それだけに結果を出せるとなお嬉しいキラキラ達成感が得られました!!

勉強してみれば、簿記って理にかなっていて、「分かれば」意外と楽しめることが分かりました。(分かる、までが大変なんですけどねアセアセ)

簿記の勉強をして良かったことは、

犬数字を見ても恐れなくなった。

猫電卓を打つのが速くなった。早打ちは意外と快感!!

イルカ経済ニュースが少しは分かるようになった。

コアラ会社四季報が前より読めるようになった。

ハムスター確定申告もしやすくなった。

などなど、生活にも役立ちそうです。⬅コレ大事!

簿記3級を皮切りに、ステップアップしていきたいですニコニコ