mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

軽井沢日帰り旅行

ワタシは毎日休みですが、主人は今年もなが~い夏休み中。

日帰りで、久しぶりに軽井沢までドライブしてきました。


わが家のお約束、モーニングコーヒー
ハレルニテラスの人気店、SAWAMURA bakeryにて。

トウモロコシの冷製スープが特に美味しかった!

サーモンのマリネのオープンサンド。

オープンサンドに少しのったハーブ(たぶんローズマリー)がよく合ってました。


厚切りトーストとベーコンエッグ

ちょっとスモーキーなベーコンが美味しかった!

ゆっくりモーニングのあとは、ちゃんと観光。白糸の滝で、マイナスイオンを浴びて。



旧軽銀座を散歩。
雑貨屋さんがたくさんあって、非日常を味わいました。
せっかくなので、寄付になりそうなものをと「大槌刺し子プロジェクト」の品を買いました。


穴にゴムを通して髪止めにしようとおもいます。


定番?ミカドコーヒーにて。
デパ地下でも味わえるよ、とか言いません(笑)

軽井沢の風にふかれていただくコーヒーは格別です照れ



このあと、立ち寄り温泉で仕上げて?、接近中の台風に備えて、早めに引き上げてきました~。


最近は、こういうコンパクトな旅行が多いわが家ですが、このくらいが丁度いい満足具合です。



ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村