mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

無印良品ダブルペンケースと定規への思い

今日は台風がひどかったですね~。

みなさま、無事に帰宅できたでしょうか??

 

先日思い立って、

無印良品でペンケースを買いました。

IMG_20160822_225022136.jpg

久しぶりに、布にファスナーのタイプではなく、

箱のタイプ。

 

極力モノを増やしたくない(買い物はあまりしない)のに、

なぜ買ったのかかというと、

布にファスナーの筆箱だと、

 

付箋が汚れて使いにくい

 

からです。

付箋、ちょっと今、必需品なので仕方ない。

ちょうど、入れるところが二つに分かれているところが

「買い!」のポイントでした。

 

ところが。。

IMG_20160822_225022728.jpg

愛用の定規が入らない!!

という想定外のミスが・・・あせる

 

コレはたしか中高生の頃から使っている

年季の入った定規。

IMG_20160822_225023064.jpg

見えますか?

定規に赤く印刷されたペンギンのマーク。

たしか「地球ペンギン」という

メーカー?ブランド?名の文房具。

メモリが上下についていて透明と色付きがあって便利だし、

半端な16センチの定規って珍しのでは??というのもあって、

今なお愛用しているのです。

 

でも~今回のペンケースには入らない・・ので

仕方なく、

IMG_20160822_231000045.jpg

12センチの短め定規を使っています。

IMG_20160822_231531215.jpg

この定規も中高生くらいから使っていて、

時々「地球ペンギン」定規から浮気して?

二軍として使っていたものです。

これはこれで、たくさんの格子が描いてあるので、

雑に直角を描きたい時に重宝します。

 

なんて、付箋を使いやすくするために買った

ペンケースですが、

定規について熱く語ってしまいました口笛

 

2本の定規について熱く語るワタシ、

書いていたら止まらなくなり、

我ながらちょっとびっくりです。

こんなに拘ってたんだ、ワタシ猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

でもでも、文房具って、

みなさん人それぞれ、

その文房具を使っている理由って

ありますよね??

え?ないのかな??

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村