mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

デルフォニックスの手帳

手帳ネタがとまりませんあせる

そういえば、大学生の頃、友達に

「そんなに手帳好きなら手帳メーカーに就職すれば?」と

言われたっけ(笑)

ま、こういうのは趣味だからいいんですよね~。

 

さて、前から記事にしていましたが、

ここ9年間「リサとガスパール」の手帳を愛用しています。

で、その前はというと、

当然今より年齢的には若いのに、

ちょっと大人びたテイストの“デルフォニックス”を愛用していました。

 

なので、ここ9年間はリサとガスパールを選びつつも、

横目では毎年、デルフォニックスの手帳も観察していたのです。

 

そして今年もデルフォニックスの手帳(2017)が売られ始めました。

いくつかシリーズがある中、なんと!悲しいお知らせが。。

以前私が使ったことがあって、いつかまた使うかも?と思っていた

シリーズが2017年版で終了になるらしい。。

 

そのシリーズというのはこれ↓です。

IMG_20160824_214213919.jpg

↑昔使っていたデルフォニックスの手帳

 

これも(リサとガスパール手帳と同様に)、

薄くて小さくて軽くて、イラストが何種類かあるのですが、

どれもウキウキ可愛くて、しかも書くところも(リサとガスパールよりも)多い。

付録のページ(地図など)も充実していて、実用性もGOOD。

なので毎年、持ち歩き用手帳の候補に一瞬挙がるのです。

 

それが今回で終わってしまうのか~。

かれこれ少なくとも10年以上は続いたシリーズってことですよね。

デルフォニックス手帳のファンとしては、ちょっと悲しい。

でもでも、デルフォニックス手帳は、

ほかのシリーズも実用的かつちょっとオシャレなので、

これからも応援&持ち歩き用手帳の候補です!

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村