mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

ほぼ日手帳2017年カバーを買うか買わないか問題

もう8月もあと6日ですね。

ということは、ほぼ日手帳2017発売まであと少し~。

 

例年は年末にちょこっと、

ほぼ日手帳売り場を見る程度ですが、

今年はいつもよりも思い入れが強いので、

発売直後の盛り上がりぶりを見に、

早めにLOFTに行ってみようかな、と思っています。

 

そこでおそらく悩むのは、

 

今年のカバーを買うかどうか

 

ですね。

 

先日立ち読みした、ほぼ日手帳ガイドブックに、

ほぼ日手帳歴10年??とか15年とか??長年使っている

3人の方の対談が載っていました。

その記事では、たしか、それぞれご自分の長年のほぼ日手帳

タワーに積んでいらっしゃたと思うのですが、

その中で一番、うつくしい!と思ったのは、

 

「カバーなし」のタワー

 

でした。

なんかね、とってもシンプルで、長年積み重ねた感が

ワタシには、一番伝わってきた気がしたのです。

すっごく個人的な感覚ですけどね。

 

 

ちなみに、私がいま使っているカバーは、

IMG_20160824_233648353.jpg

これなのですが、

うさぎ年ということもあり、すっごく気に入っています。

スエード生地なので、夏は暑いかな~とおもっていたのですが、

愛着と可愛さが勝っているのか、まったく気になりません。

 

 

というわけで、カバーなしの手帳タワーも素敵だったし、

うさぎのカバーも気に入っているので、

今のところ、来年もこのカバーを使う可能性大です。

 

だったら、見に行く必要ないじゃん、

なのですが、手帳好きはやっぱり見にいっちゃう。

そして、2017年のカバーを実際に店頭で見て、

予定通りほしくなって、でも葛藤して、じーっと眺める・・・

無駄といえば無駄だけど、

ほぼ心は決まっているのに

ちょっとだけ迷っているその時間が楽しいんですよね~。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村