mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

日記帳として「ほぼ日手帳」をえらぶ理由。

ほぼ日手帳、私は、スケジュールには使っていなくて、

日記帳として使っています。

 

だったら普通のノートでいいんじゃない?

ほぼ日手帳、結構なお値段だし。

 

 

たしかにそうなのですが!

ほぼ日手帳を選んでいる理由は、

 

各ページの下にある毎日の「ことば」

 

 

を楽しみにしているからです!!

 

毎日読んで、そう、そうなのよ!と共感したり、

いいこと仰る!と心にメモしたり、

普段の生活で心がけよう!とおもったり。

ホントに、ほぼ日のコトバには、お世話になっています。

 

なので、↓こんな風に

IMG_20160827_121257007.jpg

IMG_20160827_121257336.jpg

日記は書かないのに、そーなのよ!そのとーり!とか、

そんな考え方があったのか!メモメモ!

いう日には、ペンでかこっておしまい、という日さえあります。

空白がもったいなから、ついでにマステを貼るとかね。

(マステを貼るとあとで読み返しやすいという利点もある)

 

いつだったか、もはや出所が本当に

ほぼ日手帳だったかも忘れてしまったくらいだけど、

IMG_20160827_121257652.jpg

特に印象にのこったコトバは

スケジュール管理用の他の手帳の余白に

書き写して見返したりもしています。

(ホントにほぼ日だったかな。。。曖昧)

 

 

そんなわけで、日記帳にしてはちょっと値が張るけど、

ほぼ日手帳、特に毎日のおコトバの欄、

どんな方々、どんなおコトバが登場するか、

2017年もとても楽しみです。

 

 

(もしおコトバの欄がなくなったら、

(学生時代のように)大学ノートにしちゃうかも)

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村