mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

持ち運び用手帳はどうするの?

おとといの加谷先生のトークイベントから、

いまだ興奮さめやらぬhatenaです。

 

ほぼ日手帳が発売されましたが、

ワタシの場合、日記として使っているので、

家に置いてあります。

では、スケジュール用はどうするの??

という、ウキウキな課題が残っています。

うれしい。実にうれしい。

 

スケジュール用の手帳は、

前から書いているように、

リサとガスパールのミニ手帳を

ここ9年くらい愛用しています

(写真左、右は書ききれなかったから買い足しました)。

IMG_20160811_090819226.jpg

 

では、2017年はどうするか??

ですが、

 

2017年は買わない

 

と、ほぼ心に決めています。

 

リサとガスパールのミニ手帳、

毎年、小さすぎて「書ききれない」のが悩みでしたが、

それを聞いていたかのように、

今年はワタシ買い始めてから

初めて、縦に3~4センチ長く(大きく)なりました!

 

なので、これにすればいいじゃない??

なのですが、今度は新たな問題点が。。

それは、

 

メモ欄が、すべて切り取りメモになっていた!!

 

 

のです。

うーん、さすがに、アラフォー主婦は、

イラストいっぱいの切り取りメモ、使わないなぁ。

そもそもメモ欄がなくちゃ困る。。

 

というわけで、店頭でみてすぐに、

ほとんど迷うことなく、買わないと決まりました。

 

では、2017年、持ち歩き用手帳はどうしよう??

すでに、いくつか考えていることはありますが、

嬉しいお悩み、悩んでいること自体が楽しい。

そうしているうちに、年が明けてしまったりしてw

 

 

 

ラブラブ

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村