mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

持ち歩き用手帳、例えばこれってどうなの?

相変わらず手帳のことですが。。

主人は、

「よくもまあ、手帳のことでこんなに記事がかけるね」

「しかもリサガスの手帳なんて“買わない”

と決めた記事なんてね」

 

的なことを言っていますが、

完全に自己満足、趣味の世界ですからね、

いいんです!!(笑)

 

ところで、持ち歩き用手帳について、

いま考えていることは、

 

100円ショップの手帳ってどうなのよ?

 

ということです。

 

近所のダイソーでは、

例年は、サンリオやディズニーキャラクターの

簡単な手帳が売られていて、

さすがに子供用な感じで眺めているだけでした。

 

が!

 

今年は、大人でも使えそう!!!

なのが売っているんですね~。

困った←本当はうれしい。

 

形式は「月間ブロック」で、

ポイントは、付録に

 

地図

足つぼ

 

が載っている!しかも、表紙も結構かわいい。

これって、フツーの書店や文具店で売っている手帳と

同じクオリティでは??

あとね、能率手帳的な小さくて黒くて見開き2週間のもあった。

オッサンみたいだけど、それも結構よさそう。←けっこう惹かれている。

 

主人に、(100円の手帳)買おうかな?どうしようかな?

といったら、真っ先に返ってきた答えは、

 

大丈夫なの??1年も使うものなのに。

 

対してワタシは、何が大丈夫?なの?例えば?例えば??

と返したら、うーん、といってましたが。。

 

でもたしかに・・・ワタシも何かが心配。

なんだろ、紙質とか?

うっかりどこか間違ってるとか??←失礼。

100円だし、ちょっと試してみようかな?

どなかた感想を書いているかしら~。

 

*****

↓記事とは関係ありませんが、シカオちゃん

( 今夏の24時間テレビの時の映像です)

今年はJ-WAVEライブ行かれなかった~あせる

IMG_20160724_224140.jpg

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただけたら嬉しいですラブラブ

にほんブログ村

にほんブログ村