mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

100円手帳の経過?

前に見たのに、

また100円ショップで2017年の手帳を眺めました。

お店の人、ぜったい私のこと覚えてるわ。

恥ずかしい。

 

まえに見たときに、

これ、100円のわりにいいなぁと思っていた手帳、

何種類かは早くも売り切れていました!!

まだ9月も上旬なのに。

みなさん決断早いわ~。

100円ショップって再入荷とか不安定?不確定?な

イメージがあるので、ほしいなら急げ!という感じでしょうか。

 

その代わり、前に見かけなかった手帳もありました。

それは、プライベートと仕事用が一冊になったタイプのもの。

おもて表紙と裏表紙がさかさまになっていて、

一方から始まる方はプライベート用、

もう一方から始まるのは仕事用と分けましょう、

使う時はそれぞれ、手帳の上下をさかさまにして使ってください、

と書かれていました。

 

プライベートと仕事用が一冊に!という発想は、

聞いたことはあるけど、

表からと裏から使えて、しかも上下をさかさまにする、

という使い方を指定してくる、

というのは、なんか斬新!!ちょっと笑える。

はじめてみました。

 

 

あとはね、ディズニーとかサンリオのキャラクーモノの

手帳がどっと増えてました。

種類も豊富で、子どもっぽいのからオトナで

もOKそうなものまで、たーくさん。

たぶんこれ、

地方都市にありがちな大規模100円ショップだから??(笑)

 

*****

昨日たまたま能率手帳のサイトをみたら、

2017年版がついに発売になりました!と

書かれていました。

 

今週末あたりから、店頭に並び始めるのかしら?

今日は大安だし、今日買って今日から使い始めたら、

いいことあるかしら~キラキラ

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただけたら嬉しいですラブラブ

にほんブログ村

にほんブログ村