mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

しまった、この存在を忘れていた!

とうとうやってきました!!

 

 

書店に手帳が沢山並んでましたーーーーー。

 

 

もうね、書店に入る前から、

「NOLTY」の看板が天井から下がっているのが

外から見えて、ワタクシ

店内まで小走りでした。

おもちゃ売り場に走る子どもですな。

 

 

お店に入ってすぐ、

新しい手帳たちがずら~っと並んでいるのをみたら、

 

壮観!!

この瞬間を待ってました!

うるうる←盛りすぎ。

 

 

と、ちょっとコーフンし過ぎましたが、

いざ手帳が沢山並んでいるのを見たら、

すっかり忘れていたものを思い出しました。

 

それは。。

 

 

高橋手帳!

 

 

そうです、ワタシ、高校~大学あたりは

高橋書店の手帳のファンだったのです。

 

 

当時、能率手帳もよかったのですが、

能率手帳はたしか、紙の「角」が90度で、

それが何とも刺々しい感じがして、受け入れられず。

 

 

一方高橋書店の手帳は、当時から、

紙の「角」が丸くて、罫線の色もソフトで、

「実用的でお堅いけどちょっとソフト」な

雰囲気が好きだったのです。

 

 

ああ、それなのに。

最近、すっかり離れてしまい。

 

今年の持ち歩き手帳の候補に挙げるのも忘れ。

反省。

 

 

で、

久しぶりに高橋手帳を手に取って見てみたら、

・・・

きたーーー!!(かも)

 

 

久々に見てみたら、

ワタシの持ち歩き手帳の理想、

だいぶ叶えてくれそうな予感ピンクハート

 

 

うーん、困った。

どーしよー。

また候補が増えてしまった。

(嬉しいくせに)

 

 

そこで決断しないのが、

手帳で迷いたいワタシ。

 

 

今日のところは、高橋手帳の次に、

能率手帳たちもおがみ、

 

ロフトに移動して

リサとガスパールもおがみ←未練あり。

 

ついでに?

キャラクター界の大御所「スヌーピー」手帳もおがみ、

ウキウキで決断を先送りしたのでしたウインク

 

 

ここまでくると、ちょっと変な人ですね。

すみません。

読んでくださった方、

時間の浪費になってしまったら

すみませんアセアセ

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただけたら嬉しいですラブラブ

にほんブログ村

にほんブログ村