mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

「ジブン手帳」てどんなもの?

いつもの小規模なロフトではなく、

 

大規模なロフトを見てきました。

 

あ、もちろん、手帳デス(笑)

 

そうしたら!

 

やっぱり品揃えがちがう~。

 

大規模ってすごい~。

 

 

きゃっきゃきゃっきゃと(もちろん心でね)

 

店内を歩き回り、

 

手帳用の脳みそ?

 

いま、だいぶお腹いっぱいですw

 

 

 

わざわざ大規模店に行ったのは、

 

「ジブン手帳」というのを見てみるためです。

 

よい評判をよく聞くので手帳好きとしては、

 

これは見ておかなくては!と。

 

 

観察した感想は、

 

「雰囲気・コンセプトはほぼ日手帳に似ているみたいだわ~」

 

ということ。

 

店頭にハンドブックらしきものも置いてありました。

 

良かった点は、

 

自分の気分?調子を

 

三段階評価できること(これは陰山手帳と同じ)、

 

気になる言葉とか、見た映画とか、

 

自分の好きなこととか気になることを、

 

分かりやすく整然と書けそう、ということですね。

 

これをきっちり使い切ったら、

 

まさに、「ジブン」の一年が凝縮されそうです!

 

 

ただ、今のワタシにはちょっと向かないかな、と。

 

それは、

 

ワタシの好きな「お言葉」がないこと、

 

大きすぎること、

 

バーチカルは苦手、

 

項目がはっきりしすぎて(自由度が少なくて)

 

苦しくなりそう・・・

 

ということで、パタンと閉じておきました。

 

 

主人に「ジブン手帳見に行ったんだ~(いいでしょ)」

 

と言ったら、

 

そんなん、手帳なんて自分のために決まってんじゃん!

 

とかえってきました。

 

いやいや、商品名なんですけど~w

 

 

そのほか、

 

高級と聞いていた「モレスキン」も見ました。

 

これか~と手に取ってみると、

 

表紙がハードタイプなんですね。

 

うーん、これはワタシには「なし」でした。

(もちろん値段的にも)

 

たしかに、高級で、

 

似合う人には、きっと似合うんでしょうね~。

 

 

そんなわけで、

 

結局どうするの?ということですが、

 

だんだん候補が絞られてきています。

 

乞うご期待?←してないって?

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただけたら嬉しいですラブラブ

にほんブログ村

にほんブログ村