mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

ダブルペンケースは出番待ちになりました。

今日は大安。

 

なので、

 

新しいペンケースを使い始めました!

 

 

あら?

 

前に無印良品の「ダブルペンケース」

 

買ったと喜んでなかった?

 

 

はい、そのとーり。

 

筆箱に入れる付箋汚れるからという

 

理由をつけて、↓こういう風に

IMG_20160916_115514869.jpg

使える!とおもって買ったのでした。

 

しかーし!

 

 

持ち歩きが重くてかさばる!

 

さらに蓋を開けるときに、

 

「ぱこっ」「がちゃ」とけっこう大きな音がして

 

静かなカフェなどで目立つ!

 

というわけで、

 

さらに理想のペンケースを

 

探していました。

 

そして昨日、発見!

 

これです。

IMG_20160916_115513462.jpg

 

店員さんによれば、

 

一昨日入荷したばかりとか。

 

この見た目で800円台!

 

コスパ高いとおもう!!

 

中身が気になりますよね?

(いえ、見せたいだけです)

 

ほら。

IMG_20160916_115513903.jpg

このお値段で(←しつこい)仕切りがある!

 

仕切りに付箋をいれれば

IMG_20160916_115514345.jpg

汚れる心配なし!

 

荷物も軽くなり、

 

付箋も汚れず、

 

飽きのこないデザイン

 

しかも革(合皮?)(←そのへん無頓着)っぽい。

 

大安にふさわしく

 

付箋と重い荷物問題解決です(笑)

 

ブルペンケースは

 

ほかの用途に使う予定。

(出番待ち)

 

一つペンケースが増えたので、

 

古くて汚れてしまった

 

ほかの雑貨をひとつ手放しました。

 

モノの循環も大事かな、とね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただけたら嬉しいですラブラブ

にほんブログ村

にほんブログ村