mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

ふるさと納税の返礼品が届きました!

北海道のある町から

 

ふるさと納税の返礼品が届きました!

 

送り主が「○○町町長」と書かれていて、

 

一瞬、え?なに、なに?でした(笑)

 

 

それにしても、

 

この自治体も素早い対応で

 

ホントにありがたい~キラキラ

 

 

さて、その返礼品はこちら。

IMG_20160917_224648138.jpg

大人気らしいアイス。

ジェラート?←相変わらず細かいことはテキトー

 

なんだか高級そうな雰囲気の

 

パンフレット。

IMG_20160917_224648931.jpg

 

 

食べ方まで同封されていました。

IMG_20160917_224648525.jpg

ニョロニョロのスプーンはわが家のですw

 

練って食べるアイスのようです。

 

スーパーマーケットでも

 

そういうアイスが売っているようですけど、

 

ワタシは試したことがないので、

 

今回が「練るアイス」初体験!

 

楽しみピンクハート

 

 

沢山あるので、実家と分ける予定です。

 

 

実家にもふるさと納税

 

勧めたのですが、

 

色々調べるのが面倒というのと、

 

やっぱり半信半疑ということで、

 

やらないそうです。

 

高齢になれば、

 

そういうものかもしれません。

 

実家はその代わり?に

 

少額だそうですが

 

ユニセフに寄付をしているそうです。

 

 

ふるさと納税の返礼品の食品は、

 

たいてい量が多いので、

 

実家とわが家とで分けるくらいで

 

ちょうどよいかも知れません。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただけたら嬉しいですラブラブ

にほんブログ村

にほんブログ村