mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

マネー本コーナーにて。

書店で、マネー本関係の書棚をうろうろしていたら、

 

中学生か高校生くらいの学生服姿の男子が、

 

株の入門書を立ち読みしていて、

 

そうか~そんな時代か~としみじみしていました。

 

それだけでもけっこう驚いたのですが、さらに、

 

さっきまで株の専門的な本を立ち読みしていた

 

20代男性(こじゃれたスーツ姿、茶髪)が、

 

その男子学生に

 

「きみ、株に興味があるの?株をやるんならね、

 

○○っていうアプリ(平板イントネーション)っていうのが

 

あるからそれがいいよ、

 

まあ、学生なら親にお金を借りなくちゃ

 

いけないだろうけど。

 

あと、この辺が外国人が書いた本で、

 

この辺が日本人が書いた簡単なやつだよ。

 

オレもまだ20代だけど、株いいよ。がんばって。」

 

と一気に言って去って行きました。

 

学生さん困惑・・(笑)

 

その20代男性、タレントっぽい

 

「何かが違う」オーラを発していたので、

 

もしかしたら、何かの分野では有名人だったりして??

 

ワタシにも話しかけて欲しかったわ~なんて( ´艸`)

 

ちなみにその学生さん、

 

後からきたお母様に株の本をねだっていて、

 

その光景にちょとホッとしたのでした。

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただけたら嬉しいですラブラブ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村