mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

メルカリで何が出品できるの?

いま、メルカリに興味をもっています。

 

メルカリ、流行っているようですね。

近所のコンビニに、「メルカリ便について」という

張り紙が貼ってあるのを見て、

そのくらい一般的になっているのね、と思いました。

 

片付け大好きなワタシとしては、

是非、不用品を売ってみたい。

 

売りに出したいものとして、

真っ先に浮かぶのは、

色々なキャンペーンでいただく

非売品のグッズです。

 

 

某銀行のバック、

某化粧品会社のお誕生日プレゼントの

エコバック、ポーチなどなど・・・

 

 

そういうのってホントに売れるの?

と思ってメルカリのサイトで調べてみたら!

 

 

ちゃんと「SOLD」になってる!

 

 

ワタシにとっては不要=ほかの人も不要

ではないんですね。

 

 

ちなみに、先日の食器棚の整理で手放した、

非売品のグラスやお皿も、

そこそこのお値段で売れているのを見つけ、

手放す前に、メルカリを調べるべきだったと

反省しました。

 

 

というわけで、秋の夜長に、

メルカリの利用方法をしらべてみたいと思います。

 

 

こういうの、ふるさと納税などと同じで

取り掛かるまでが面倒なんですよね。

さらにワタシにとってネックは、

面倒そうな郵送。

大丈夫か?ワタシ。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただけたら嬉しいですラブラブ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村