mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

ESSEカレンダー

手帳にならんで、毎年楽しみなのは、

カレンダー選びですニコニコ

 

手帳好きな方は、たぶん、

カレンダーも楽しみラブラブな方が多いのでは?

 

そんなワタシが毎年楽しみにしているのは、

 

雑誌

ESSE」のカレンダーウインクキラキラ

今年のはコレです↓

IMG_20161006_115821779.jpg

毎年11月号の付録なのですが、

今年もそうかなと確認したところ、

(画像はHPよりお借りしました)

今年もそうでした!!ヨカッタ☆

 

ワタシはこのカレンダーをキッチンの壁にかけていて、

メニューの予定を書いたり、

賞味期限が切れそうな食材を書いておいたり、

主人が夕食がいらない日を書いておいたり、

炊事に関わる予定を書いています。

 

IMG_20161006_115821242.jpg

 

こういうのって、手帳に書いてもいいのでしょうけど、

キッチンに立っているときに、

わざわざ手帳を開くのも面倒だし、

面倒だと続かないのでねウインク

 

もう一つ便利なのは、

写真のお料理のレシピが載っているところ!

 

今はやっていませんが、

以前、ホームパーティをやっていた頃は、

ちょっとオシャレな雰囲気のお料理をお出しするのに、

このレシピが役に立ったことがあります。

 

今年はチーズレシピがテーマでしたが、

以前はパンの年もあって、

パン作りにはまっていた頃は、

特に重宝しましたね~。

 

ESSE11月号は、

明日10月7日発売です!

ESSEカレンダーに印字されてる(笑))

 

写真もキレイだし、

レシピの特集も楽しみですウインクピンクハート

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただけたら嬉しいですラブラブ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村