mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

持ち歩き手帳!決めました~☆

昨日、秋晴れの平日、昼下がり。

とうとう2017年の持ち歩き手帳を買いました!

 

迷いに迷った結果、

(画像はお借りしました)

「ジブン手帳mini」にしましたー!!

「ファーストキット」なので、

LIFE、DIARY、IDEAの3分冊セットです。

 

 

ここ数年は、月間ブロックタイプか

見開き1週間のレフトタイプを

使うことが多かったのですが、

今回は珍しくバーチカルを試してみます。

(たぶん初めてかも)

 

これまでレフトタイプにこだわっていたのは、

「とにかく手軽にメモをとりたいから」で、

バーチカルは、メモ欄が少ないことが欠点でした。

 

その点ジブン手帳は、「IDEA」というメモ専用の冊子が

ついているので、解決できそう。

足りなくなったら、買い足しもできるそうなので安心。

 

また、バーチカルにしたら、

今よりは時間の使い方にシビアになれるかも?と、

ちょっと未来の自分に期待もしています。

 

 

そして持ち歩き手帳に重要な、「重さ」について。

LIFE、DIARY、IDEAの3分冊セットなので、

かなり重いと感じましたが、

LIFEを持ち歩かなければ、だいぶ軽くなりそうです。

(でも月間ブロックタイプのみの手帳に比べれば

だいぶ重いですけどね)

 

 

そして今回の手帳選びの

大きな決め手は、

 

 

いま、旬!!キラキラ

 

 

だからです爆  笑

なんか、すっごい流行っているみたいなので、

たまにはワタシも流れにのってみた~いピンクハート

というミーハーな動機。

(伝統ある手帳も好きですけどね)

 

これで、

ほぼ日手帳」(日記用)

「ジブン手帳」(持ち歩き用)

 

と2大人気手帳?を同時に

使ってみることになりました!

やったー!

 

 

ロフトでジブン手帳をゲットしたあとは、

その足で、喫茶店へ。

平日夕方の喫茶店。

コーヒーをお供に、ひとり厳かに

 

「手帳開封の儀」

を執り行いましたキラキラ

はぁぁ~贅沢な時間キラキラ

 

 

 

主人に「開封の儀」の様子を話しましたが、

「まったく、意味不明」との返し。

さらに

 

 

「どーせ今年も、

あと2、3冊は買うんでしょ」

 

とも言われました。

 

 

いや、まぁ、たしかに~否定はできないアセアセ

 

例えば写真左の子とかね↓

IMG_20160811_090819226.jpg

まだロフトにいたわ~。

やっぱりカワイカッタ。

 

 

hatena、これ以上手帳を

買い増しするかしないか!?

乞うご期待!←勝手にしろ、ですな(^_^;)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただけたら嬉しいですラブラブ


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村