mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

ジブン手帳をジブン用に使いやすく。

ワタシにとって持ち歩き用の手帳に必須なのは、

ペンホルダーがついていること!

 

 

書きたいときに筆記具がすぐに

取り出せないのはストレスですよね。

 

 

先日買った「ジブン手帳」には、

ペンホルダーが付いていないので、

ジブンでつけました!

 

 

といっても、

手帳ベルト兼ペンホルダー

という市販品があり、

IMG_20161008_112346789.jpg

それをつけただけですけどね口笛

強力なシールでベルトを手帳に

貼り付けるタイプです。

 

 

ただ付けるだけとはいえ、

ジブン手帳のカバーにはポケットがあり、

IMG_20161008_112347117.jpg

IMG_20161008_112347370.jpg

 

ベルトを取り付ける位置にも気を使います。

 

ポケットの出し入れを妨げないことと、

ペンをホルダーにさした時に、

手帳からはみ出さないことを

両立しなくてはいけません。

 

 

取り扱い説明には、

「強力なシールは一度貼り付けたら

はがさないように。慎重に位置を決めましょう」

とありましたが、そんなことはお構いなし。

何度もやり直しました。

でも大丈夫でしたよ~

 

 

そんなわけで、

意外と苦戦した結果は、コレ↓

IMG_20161008_112347634.jpg

 

裏返した様子↓

IMG_20161008_112347884.jpg

 

ベルトを開いた様子↓

IMG_20161008_112348339.jpg

 

着々と快適な手帳になってきてますウインクキラキラ

 

 

日曜日、主人は外国に行きました~。

いいな~。

仕事だけど。

 

引き続きステキな休日をピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただけたら嬉しいですラブラブ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村