mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

はじめてのメルカリ取引の感想

昨日はじめて、

「メルカリ」の取引をしました。

 

 

雑誌のバックナンバーを1冊売ったのですが、

利益はなんと!

 

70円ガーン

 

笑っちゃうくらい薄利ですねアセアセ

 

でもたしかに手続きは簡単で、

匿名でやりとりできるので、

その点、変なストレスがありません。

 

メルカリ便というのを使うには、

ファミリーマートかサンクス(だったかな)に

行く必要があるのですが、

うちから歩いて1~2分の近所にあるので、

これも便利。

(ファミマのお兄さん、手続きにかなり慣れてました)

 

IMG_20161010_151300000.jpg

 

ワタシが心配していた梱包も、

思ったより楽でした。

匿名だから宛名を書く必要もなく、

そのため、時間もさほどかかりません。

 

結論としては、

すっごい薄利なので(笑)、

ブックオフなど他の不用品買取の手段が

身近になかったり、

他では売れそうもないものを売りたい時ならば、

メルカリで売る価値があるかも?

という感想です。

 

まあ、そこまでして売るか?

という考え方もありますが、

モノは試し、新品を捨てるよりはマシ、

だと思って、

「流行りのシステムを体験するために」?

もう少しやってみようかな、と思っています。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただけたら嬉しいですラブラブ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村