mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

浅野ヨシオさんのセミナーに参加しました!

実はワタクシ、投資関連のお勉強のために、

女性投資家 星野陽子さんたちが主催されている

「YYMサロン」というオンラインサロンに参加しております。

 

詳しい内容はこちら↓

http://ameblo.jp/yymsalon/

 

 

そのオフラインセミナーに参加してきましたニコニコ

 

そのタイトルは!

「あなたの中にある 収入を生む力の見つけ方」

です。

 

ただいま専業主婦のワタクシ、そして、不惑どころか

迷ってばかりのアラフォー主婦。

 

何とかしたいな~次の仕事はどうしよ~

何かできることあるかな~とグルグル模索中、

目下低空飛行中の今のワタシにピッタリ!

何かきっかけを掴みたい!と思って参加しましたウインク

 

 

講師は

女性成長支援コンサルタント

浅野ヨシオさん

 

とにかく熱量がすごい!

ぐいぐい引き込まれました。

 

途中、「なんかすっごい笑顔ですね」と

話をふられましたが、そう、ワタシは

パワーあふれる熱量の高いお話を聞くのが

大好きなんです爆  笑

やはり、その道で、「今」活躍している方のお話を聞くのって、

楽しいし有難いことですよね。

それで「すっごい笑顔」になっていたのだと思います。

 

 

そしてその内容は・・・

自分の中に潜んでいる能力、才能、強みの見つけ方から、

それを収入に変えていくには?というヒントまで、

 

え?こんなことまで聞いてしまっていいの?

という贅沢な内容でした。

 

それは長すぎて記事にはできませんが、

印象に残ったのは、

 

自分には何もないと思っていても、

他の人にとっては、

実はそれはとてもすごい強みだったり、

ひいては、

それが誰かの役に立つことがあるかもしれない、

ということ。

 

そして自分の強みを「ブランド・商品化」するには、

時には、人には知られたくないコンプレックスを

さらけ出さなくてはいけないこともある、

ということ。

 

などなど・・・。

もうね、書き出したらキリがありません!!

とにかく、濃厚、贅沢な内容でした!

 

 

懇親会では、

参加者ひとりひとりの背景やお悩みを

浅野先生や主催の先生方に聞いていただいたりして、

直にお話を聴いていただけるなんて~爆  笑でした。

ワタシの過去の仕事も、みなさん関心をもってくださって、

なんか、ちょっと自己肯定感が浮上した気がしますニコニコ

ありがとうございますラブラブ

 

帰り際、低空飛行中のワタシにパワーを!!

ということで、

浅野先生、星野さんに握手していただきましたキラキラ

いいことありそうです!

 

 

星野陽子さんオススメの本、

読んでみようとおもいます!↓

 
 
 
 
 
 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただけたら嬉しいですラブラブ


にほんブログ村


にほんブログ村

 


にほんブログ村