mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

しごと復活弁当~「サラメシ」にあこがれて~

今週火曜日から急遽始まった仕事。

 

明日はその2日目です。

 

仕事につきものなのは?

 

お昼ご飯ですね!

 

ワタシ、NHKの「サラメシ」という番組↓

http://www.nhk.or.jp/salameshi/

のファンでして、

 

せっかく働く機会ができたのだから!と

 

明日のお昼用にお弁当を作ってみましたお弁当

(明日の朝、温め直して持っていきます)

IMG_20161020_224548949.jpg

いや~久しぶりに作ったお弁当。

腕も手際も落ちました。

見栄えもイマイチ。

大学時代~新婚の頃くらいは、

よく作っていたんですけどね~。

 

ちなみに↑のメニューは、

・サツマイモご飯(冷凍保存してあったもの)

・ウインナー

・豚肉と白菜と玉ねぎのすき焼き風卵とじ

・レンコンとエリンギのにんにく炒め

・冷凍インゲンの塩コショウ炒め

 

という、ほぼ夕食の残り物弁当口笛

 

 

でもいいんです。

ワタシ、お弁当は食べるのよりも、

作って詰めるのが好きなんです。

節約にもなりますしね。

 

ただ、今日のお弁当作りは久々だったせいか、

思ったより時間がかかってしまいました。

 

時短大好きな今のワタシ、

今後お弁当作りは続くのでしょうか?

ジブンに疑問ですアセアセ