mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

メルカリ商品発送に便利なもの!

調子にのって、

またメルカリの話題です。

 

メルカリを始める前に心配していた梱包ですが、

いかに安く正確にするか?と考えていたら、

意外とできました。

 

例えばこんな雰囲気です。

IMG_20161022_214325305.jpg

プチプチ含め、

すべて家にあるもので済ませられます。

 

安くて楽チン!大好きラブラブ

 

梱包の時に意外と役立つのが、

「竹のモノサシ」↓

IMG_20161022_214325746.jpg

 

ワタシは本を発送することが多いので、

「ネコポス」という方法をよく使います。

(A4程度のポストに入る大きさ)

 

大きさの規定が厳格で、

厚さは2.5センチを守らなくてはなりません。

その時、この「0」から始まる「竹のモノサシ」が

とても役立ちます!!

品物に竹のモノサシを、ただ垂直に当てるだけで、

正確に厚さを測ることができます!

普通の定規は、「0」の前に空白があるので、

正確に厚さを測るのはなかなか面倒なんですよね。

 

この「竹のモノサシ」、

ワタシのは、小学2年生の時に

全員統一で配られた(買わされた?)ものですが、

32年後のいま、役立つなんて~ウレシイ~爆  笑

 

よく裁縫道具の一つとしても、

似たような定規がありますよね?

もし持っていたら、これを使うの、オススメです!

 

 

*****

こうして毎日毎日、

せっせと商品説明を書き、

丁寧に梱包して発送する・・・を繰り返している私をみて、

主人は「よくできるねぇ、そんな面倒なこと」いっています。

・・・ん?このマメな作業、これってもしかして、

ワタシの強み??(笑)なんちゃって。