mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

初めて「宅急便コンパクト」を使ってみた

またまたメルカリの話題で恐縮です。

 

先日初めて、メルカリ便の「宅急便コンパクト」

というものを使ってみました。

 

いつも利用しているネコポスというA4サイズの

荷物よりも、少し大きく、専用のボックスが必要です。

 

ワタシは、その「専用ボックス」ってなんだろう?

とおもっていて、初めて使ってみて新鮮だったので、

アップしちゃいます!

 

65円払って購入する専用ボックスとはこれ!

IMG_20161025_214200460.jpg

組立式です。細かく番号がふってあって、

すごく丁寧だな~と感心しました。

 

 

組立完成するとこんな感じ。

IMG_20161025_214201821.jpg

簡単に組立られるのに、丈夫にできています。

すごい~よくできてる~。

 

これで、送料が一律380円かかります。

加えて、メルカリに払う手数料が

商品価格の1割かかるので・・・

65円+380円+手数料1割・・・

・・・むむむ。利益は少ないですね~アセアセ

 

 

ところで、今朝もメルカリ便の発送をしに

いつもの近所のファミマにいったのですが、

メルカリの伝票を入れるシール式の袋?が

在庫切れで「申し訳ございません」と言われました。

 

が・・・

最近、ワタシはほぼ毎日、時には1日に2件くらい

そのファミマで発送しているので、

今朝の伝票用の袋の在庫切れは、

もしかしてワタシのせいかもしれません!

こちらこそ、スミマセンですアセアセ

 

このところ、

一日一売を目指していたメルカリですが、

やってみた感想は、

手間のわりに利益が出にくいな~、でした。

でも、ちょっと中毒性がある気もして、

売るのが「やめられない止まらない」気分

にもなるから不思議です。

 

そんなやめられない気分をおさえ、

これからは少しメルカリの頻度を落として、

その時間をほかのことに使いたいと思っています。

 

具体的には・・そろそろ危険なガーン

・・・簿記です。はい(笑)

あと、株もねてへぺろ