mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

誕生日でした。

ワタシの誕生日だからと、

実家の母が何か買ってあげるといって、

一緒に街に出たのですが・・・

 

バックやお財布など、いろいろ見て歩いたものの、

欲しいものナシ。

見てもまったく物欲が沸かない・・・

欲しいものナシ。

 

というわけで、

誕生日らしいものは何も買いませんでした。

(冬用の80デニールの黒タイツを自分で買った(笑))

 

それだけ普段の生活で、

十分満たされている、ということですね。

ありがたいことです。

 

 

主人からは、今日の夕ごはんは、

hatenaの誕生日なんだから好きなものを

買ってくればいいよ、と言われていました。

 

 

・・・が・・・

ワタクシ、食に対するコダワリがないもので。。

急にワタシの好きなものと言われても・・困る。。

 

困る・・・困る・・・ほんと困る・・・

 

困り果てた挙句、選んだ夕食メニューは!

 

まずはコレ!

 

じゃーん。

IMG_20161028_223938810.jpg

「大増」の「里芋の煮物」!!

 

 

写真にとるとただの茶色い塊のようですが(笑)

子どもの頃からの好物。

ワタシにとって贅沢なお惣菜。

味がよくしみていて、すっごく美味しいんです。

まだ食べたことのない方は、

一度試してみてください!!

すっごく美味しいから。100グラム280円なり。

 

ついでに目に入った大増の新商品。

IMG_20161028_223939802.jpg

豚肉と根菜の甘辛煮(だったかな)。

これも美味しかった。さすが大増さま。

 

サッパリしたモノも。。と選んだのは。

IMG_20161028_223939422.jpg

「柿安」の鯛のカルパッチョサラダ。

すっごい高かった(ワタシが買うものとしては)。

けど、高いだけのお味でした~。オイシカッタ。

 

ずいぶん贅沢したな~。

セレブだな~(笑)

 

それからまだあります!

ワタシの大好物。

IMG_20161028_223938400.jpg

麻婆豆腐。

これは、スーパーのプライベートブランド

麻婆豆腐の素にお豆腐とネギを加えただけ。

だけど大好きです。

大好き過ぎて、普段の食卓ではあまり作らないので、

こういう時にこそ作ります。

 

というわけで、ささやかながら、

思い通りの日中と夕ごはんの誕生日になりました!

 

今日から本格的に40代突入!

いつもキラキラキラキラ

元気出していきたいと思いますウインクキラキラ