mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

YYMサロンのオフ会に参加しました!

YYMサロンのオフ会に参加してきましたコインたち

YYMサロンのブログ↓

http://profile.ameba.jp/yymsalon/

 

 

今回のお題は

「ミニマムで作る名刺とHP」

 

自分の強みを発見して

自分なりのプロフィールや肩書きを考えて、

それを名刺やHPでアピールしよう!

まずはその入口を教えていただける、という企画です。

 

 

「名刺」については、主催のYUKOさんが利用されている

「ラクスル」を例に名刺の発注の方法やメリット・デメリット、

費用などを伺いました。

 

学んだことは、少ない手間とお金で、気軽に何度でも、

しかも「プロっぽい」名刺を注文できる!ということ。

ワタシもすぐ実践してみよう!と思いました。

 

そこで重要なのは、名刺に何を書くか、ですよね。

自分が将来「こうなりたい」と思うことを、

先に「肩書き」にして名刺に書いちゃう!という考え方が

とてもいいな、と思いました。

名乗るのは自由だし、肩書きに自分が追いついていくことも

あるかもしれない。

名刺も、それに合わせて何度でも作り替えればOK!と

思えば気楽にできそうです口笛

 

ワタシも今日のオフ会で皆さんがおっしゃってくださったことを

まずは肩書きにしてみようと思います!←何かはナイショウインク

 

 

HPについて学んだことは、HPを作るには

かなりのプログラミングの知識が必要なので、

トライする前に、自分にとってHPの立ち上げが必要なのかを

考えよう!ということ。

向こうみずに何でも挑戦しがちなワタシにとって、

今のところワタシにはこのブログで十分かもと

思えたことが収穫でしたニコニコ

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

メインテーマのあとは、みんなで、

不動産や投資信託などの投資話を中心に、

IT関連のお話など、

色々な情報交換で盛り上がりました!

そして、遅ればせながら、スマホスカイプというのを

初めて目の前でみることができましたークラッカー

スカイプ=PCだと思ってた)

 

スカイプも新たな体験でしたが、

皆さんのお話しから、色々な未知の情報を

いただいて、ワタシが次にやるべきことがみえた

気がして、ありがたかったです。

 

 

ワタシも自分が実践していることを少しでもシェアできたらと

思いましたが、話そうとすると、

実はそんなに知らないということに気づき、

もっと勉強しなくては!と思いました。

 

 

それにしても、このテの話、

嫌がる人もいますし、普段の生活では滅多に堂々と

話すことはないので、オフ会はとても貴重な機会。

そして、この手のハナシ、ワタクシ、

 

大好物ですてへぺろ

 

楽しかった~爆  笑キラキラ

 

主催者のみなさま、メンバーのみなさま

ありがとうございましたニコニコ

 

 

星野陽子さんのブログ↓

http://ameblo.jp/hoshino-yoko/

YUKOさん主宰trykimonoのページ

http://trykimono.jp