mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

YYMサロンセミナー&お株さま。

週末、YYMサロンのオフ会に参加しました。
今回はJACK氏による株式投資のセミナーでした。

株式投資初心者向けのお話に加えて、投資資金を貯めるための知恵を沢山教えてくださいました。
ワタシ的にはまだ未知の世界の「IPOに応募」と「優待タダ取り」を試してみたいな~と思います。


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
              黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
牛しっぽ牛からだ牛あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


さてさて、今日は、
保有株のうち一銘柄の含み損、
売り抜け成功しました~キラキラコインたちキラキラ


一時期はマイナス35%の含み損から、100株ずつドルコスト法的に買い増しをすすめ(なんと900株まで!)、やっとのことで、損切りせずに売ることができました!

実はワタシ、株式投資のスクールにも行っていて、その先生に、含み損の取り戻し作戦をご指導をいただいていたのです。


なかなか結果がでなくて、「なんかイヤ曇り」だったけど、辛抱強く作戦を実行していたら成果がでて、やっぱりいいかも?という気になってきましたてへぺろ勝手なものですねてへぺろ


さて、明日からはまた、他の含み損対策に取り組みます。要するにナンピン買いですね

仕事をしていなかったら、気になって仕方がないと思いますが、仕事があるおかげで、そこそこ気になる程度で、ちょうどいい感じですウインク