mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

「ひふみ投信」運用報告会に参加しました!

少し更新の間が空いてしまいました。

 

先週末土曜日の午前中、

主人と「ひふみ投信」の「運用報告会」に参加しました。

 

ひふみ投信をもっている人だけが参加できる報告会で、

昨年は申し込みしそびれましたが、

今回で3回目の参加です。

 

IMG_20161119_215409926.jpg

(付箋のお土産付き(右端))

 

パフォーマンスの説明(騰落率+約7%!)あり、

好成績の理由説明、気になる米大統領がトランプ氏に

なったことについての今後の見通しなどなど・・

短い時間でギュッと、とてもわかりやすく説明してくださいました!

 

そして!

ひふみ投信が投資している会社の2社の

社長さんと藤野英人さんの対談も聞けるという

ビックな企画もあり!

IMG_20161121_174039279.jpg

まるで「生カンブリア宮殿」ですな。

 

前にも書きましたが、藤野英人さん、

前々からファンでして(著者買いしてます)、

ユーモアと冷静さを兼ね備えたトーク

今回もとっても楽しかった&勉強になりました。

 

 

ひふみ投信

好成績でずっと+、という点は、

もちろん好きですが、

初めて参加したセミナーといい、運用報告会といい、

とっても雰囲気のいいところが好きなんですよね~。

なんか、しっくりくる、というか。

 

 

毎月少しずつ積み立てて、成績は大きく+、

さらに投資先企業の見学会や

各種セミナー、毎年充実の報告会まで

開いてくださって、信託報酬は約1パーセントなんて、

ほんとにありがたいな~と思います。

 

 

というわけで、

夫婦そろってひふみのファンキラキラ

お話を聞いて、ますます

これからもよろしくお願いします!

頼りにしてます!という気持ちになりましたニコニコ

 

 

お話によれば、

今後は、この報告会を大きくしていって、

お祭りのようにしていきたい、とのこと。

毎年ゴールデンウィークに開かれる音楽の祭典

「ラフォルジュルネ」みたいになるのかな、なんて

期待していますニコニコ

 

 

・・・それにしても・・・

うぅぅ。。仕事疲れか?

・・・とにかく眠い。

・・・眠気の中の記事、支離滅裂かも。。アセアセスミマセン