mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

【雑誌】今年こそ!お金持ち入門 ゼロから始める株入門

新年初の書籍類の買い物は、

IMG_20170102_233621762.jpg

これら雑誌3冊でした!

新年早々、ギラギラしすぎ?(笑)

 

いやいや、そんなことはありません。

タイトルや表紙こそギラギラしている感じがあるかも

知れませんが、ざっと見たところ、内容はいたって真面目。

現在とこれからの経済・社会の動きを大まかに

捉えるのに勉強になりそうです。

 

一番左にある黄色い本はこれ!

 

 

 

私が憧れている女性投資家であり、

YYMサロンの主催者のお一人である

星野陽子さんも掲載されていますウインク

IMG_20170102_232944610.jpg

440万円のワンルーム所有から始まって、

今や年6000万円の家賃収入なんて、

やっぱり憧れます~爆  笑キラキラ

 

***

雑誌のタイトルは「入門」とありますが、

株から、投資信託、不動産投資、

ふるさと納税確定拠出年金などなど・・・

一通り手をつけてみたことはあっても、

まだ知らないことばかり、

書き方もわかりやすくて、勉強になりました。

 

おまけ。

わが家で憧れのこの方も掲載されていました!

IMG_20170102_233621189.jpg

加谷珪一さん。

また今年もイベントがあるといいな~。