mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

理想の睡眠時間?

youchien_ohirune_animal.png

みなさんは、ふだん、

睡眠時間はどのくらいですか?

人にはそれぞれ、

理想の睡眠時間があるそうですね。

ワタシの場合は、経験的に

だいたい7時間くらいのようです。

ところが最近、

5~6時間くらいになっていて、

それでも無理やり生活していて、

何とかやっていける!

なんて思っていました。

ところが。

昨晩、少し早めに寝て

7時間弱、寝られたのです。

そうしたら!!

今日、気分爽快!

頭は働くし、

仕事でちょっとミスをしても、

ミスをしてちょっと注意されても、

精神的ダメージが小さいのです!

気分が軽いの!

頭がクリア、っていうか。

人との会話も何となくスムーズ。

行動も何となく早い気がする。

最近の5~6時間睡眠、

やっぱりワタシにはあって

いなかったのね、と実感。

そして理想の7時間睡眠、大事。

と改めて思い知りました。

7時間て働く社会人にしては

長いですよね、きっと。

起きている時間が少なくて

もったいないという気も、ちょっとする。

ショートスリーパーの人、うらやましいです。

ショートスリーパーで、成果をガンガン

あげられる人、すごい。うらやましい。

練習でショートスリーパーになれるのかしら。

興味あります。