mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

株のことみんなに言ってます?

今日は日経平均、下げてましたね~。

ワタシの銘柄も、ちゃんと((笑))さげてました。

短期線、したまわっちゃってた

ところで、みなさんは、

株をやっていること職場のみなさんに

カミングアウトしてますか?

カミングアウトっていう言葉を

使ってしまうあたり、

「うしろめたい感」漂ってますが。。(-_-;)

ワタシは口には出していませんが、

昼休み、結構堂々と

スマホで株の取引画面を見ています。

なので、他人の動きに敏感な女子たちは、

きっとワタシが怪しげなスマホ画面で

何かをしていることに気付いているでしょう。

株って、わかってる人もいるかも??

でも、口に出してはなかなか言いづらい。

株って、まだまだお金持ちがやることっていう

イメージがあるからかな?

もっと株取引が気軽で、

一般的だったら、

昼休みにみんなでワイワイ

株の話で盛り上がれるのにな。。

今日なんて、すっごい下がったから、

ぎゃーっ下がった~とか言いたかったけど、

言えなかったわ。

というわけで、みんな(特に女性)、

少額で気軽に日本株やってみましょ~!

・・・という独り言と妄想でした。