mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

【不動産本】子育てアラフォーママがまだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!内本智子 著

実はワタクシ、4月から

不動産鑑定士の浅井佐知子先生のFB上の「3か月秘密の勉強会」に参加させていただいております!

 

4月のオフライン勉強会で、浅井先生からお借りした本がこちら↓

「子育てアラフォーママがまだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!内本智子 著」

DSC_2524.jpg

 内本智子さんのご著書は、

前々から書店で見たことはあったのですが、

タイトルをみて

「け、桁が大きすぎる(+_+)」

「夫にナイショって無理・・・(+_+)」などと

ビビって手に取ったことがありませんでした。

 

でも、浅井先生が「女性向きだから」と勧めてくださったので

読んでみると、「金額の大きさ」や「夫にナイショ」とかはあまり関係なく、不動産投資を慎重に手堅く進めていくプロセスが丁寧に書かれていて、まさに「女性向き」!という印象。

 

投資読み物のような成功体験の本かな?とも想像していたのですが、そうではなく、不動産投資を堅実に進めていくための知識を流れに沿って勉強できて、様々な段階での用語解説や注意ポイントも具体的で分かりやすいので、手元に置いて辞書のように使いたくなる本でした!!

 

タイトルにびびっていないで(笑)、読んでみてよかったです

ちょっと難しめの本でもあったので、以前のワタシなら読みきれなかったかも?と思うと、不動産投資本を数冊読んだ後に読んで、ちょうどよいタイミングだったのかなとも思います。