mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

エアログをつくった「プロ無職」るってぃさんのセミナーをうけてきた!

YYMサロンのセミナーに参加しました!

YYMサロンのブログ

もうね、いつも超豪華なんです。

今日はエアログを作った張本人、プロ無職るってぃさんの

ブログセミナーでしたよ。

ブログをもう7~8年も続けているワタシにとって、

とてもありがたいテーマです。

DSC_2538.jpg

るってぃさんのブログ!

ここから!

エアログ

恥ずかしながら、こんかいのセミナー告知まで、

るってぃさんのことは全く知らなかったのですが、

実はこのお方は、ブログ界隈では超有名人だとか。

ワタシ、不動産投資に興味はあるのですが、

エアビーには疎くて、ちょっとよくわからない。。

でも、すごい人らしい。

だって、「Airbnb創業者、ジョー・ゲビアさん」が

るってぃさんに会いにいらしゃったそうですから!!

他にもすごいことはいっぱい。

(たしか)自分のお金を出していないのに、

家も、車も、不動産も・・・すべてもってる!

まだブログを始めて1~2年なのに何万アクセス!

しかも始めたばかりのブログを軸に、

働き方コンサル、ブログコンサル、

シェアハウス、クラウドファンディングなどなど、

色々なお仕事をされて、その収入で生活している!!

なんで~??

それら貴重なノウハウを、

惜しみなく丁寧に伝授してくださいました。

お話も堂々とされていてお上手ですし、

超いい人!にじみ出ていました。

テーマは「ブログで稼ぐ」だったのですが、

結局大切なのは、

「読者(お客様)のためを思って役立つことをする(書く)」

ということなんだな、と改めておもいました。

これって、ブログに限らずどの仕事にも通じることですね。

それと、すっごいな~と思ったのは、

るってぃさんは、ご自分の書いた過去の記事は、

ほぼすべて覚えていて、

折に触れて書き直し「常に最新情報にしている」とのこと。

ちなみにワタシは、「書きっぱなし」。

心改めます(笑)

色々質問させてもらって、

丁寧に、お優しく教えていただいて、

とっても励みになりました!

るってぃさん、ありがとうございました!!

そして、いつも素敵な企画をしてくださる

YYMサロンの主催の方々、

ありがとうございました!!

るってぃさんのブログ!

ここから!

エアログ

星野陽子さんら主催YYMサロンのブログはこち

YYMサロン