mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

こんな時こそ「押し目買い」です?

いつもご訪問ありがとうございます!

今日は日経平均、すっごく下げましたね~。

今朝、大慌てで身支度をしながら

テレビを横目でみていたら、

トランプ大統領が何かした!とかなんとか言っていて、

これは???と思っていたら・・・

仕事が終わり、

スマホをみると!

なんとっ!

週末まで含み益ウン万円だったのが、

一気に含み損へ転落。。

えーっ

と一瞬おもいましたが、

でも、含み損なんてもう慣れっこ。←自慢にならん。

すぐに気を取り直して、

ダウンロード(画像はお借りしました)

押し目買い」

「買い増し」のチャンス!!

と思い直しました。

例えば前からもっている

たけびし買い増しかしらん。

とか、

あと・・・もっと下がったら・・・

武田薬品とか

花王とか、

ワタシの憧れ銘柄、手に入るかも~

なんて、妄想して楽しんでます

(この下げた日にもこの憧れ銘柄はプラスで引けてました。さすが。)

さて!明日は週末金曜日。

ますます下げるのか??

どうなるか??ドキドキしますね☆

※投資は自己責任でお願いいたします。