mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

ブログをはじめたきっかけは?

ブログをはじめたきっかけは?

実はワタシ、

ブログをはじめて10年以上になるんです。

そういうと、“ブログをはじめたきっかけは?”と

聞かれることがあるので、

まだブログを始めていないけど、

やってみたい、でも踏み出せないあなたに、

“ワタシの場合”をかいてみますね。

それは“mixiからはじまった

最初はブログといっても“ブログらしき”もの。

当時はやっていた“mixi”に日記を書いていました。

10年以上前のことです。

職場で毎日同じメンバーに会うだけではつまらないな~と

思っていた時に、職場の同僚に

“紹介制だし安全だよ”と言われて、

mixiとグリーを紹介されたのが始まりです。

ワタシの場合は、長続きしたのはmixiで、

そこに日々の出来事を書いて、

コメントをもらったり、趣味のコミュに入ったりして、

交流を楽しんでいましたよ~。

結婚後は料理の写真♡

結婚して、ちょうど専業主婦だったので、

お料理をつくっては、ガラケーで写真をとっては、

ブログにアップしはじめました。

“新婚あるある”かもしれませんが、

毎日きれいにお料理を盛り付けて、

写真をとってブログにアップして、

“完全自己満足”でしたね~。

パン作りにはまる

平行して“ABCクッキングスタジオ”に

かよって、パン作りにはまっていたので、

作っては写メ→ブログアップ♡を繰り返してました!

f:id:mimikofukuno:20170604121250j:plain

路線変更・・それは〇〇がきっかけ

パン作りにはまっていた頃、

乳がん”になったのです。

ごく初期でしたが、やっぱり“これまで通り”には

いきませんでした。

ブログの内容も、お気楽キラキラパン作り♡から一転、

“闘病記”になりました(+_+)

そして今。。

乳がんの方がおちついてきたら、

“のど元過ぎれば熱さ忘れる”の典型で、

もう病気の話はいいかな、と、ブログを閉鎖しちゃいました。

そこからは、

家事、趣味、働き方、マネーのお勉強・・・

バランスよく書いてます。

結局のところ“好きだから”

時々、ワタシのブログなんて誰が読むの?

読んで楽しいの?と思うこともあって、

更新しない時期もありましたが、

勝間勝代さんがどこかのメディアで、

“ブログ更新の意義は自分の経験を他者と共有すること”

という趣旨のことを仰っていて、“やっぱり書いていいんだ”

と思いました。

 

アクセス数が増えたり、

たまーにコメントがついたりすると、

やっぱり嬉しい。

我ながらうまく書けたら、

何度も見返したりして、自己満足も(笑)

結局のところ、書くのが好きなんですね。

 

ブログ開設をためらっているそこのあなた、

“いつやめてもいいのだから、始めてみたら?”

オススメです☆