mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

伊藤邦生 著 「年収1000万円の貧乏人 年収300万円のお金持ち」

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村

励みになります♡

少し前に読んだ本です。

伊藤邦生 著

「年収1000万円の貧乏人 年収300万円のお金持ち」

DSC_2636.jpg

この本で面白いところは、

DSC_2637.jpg

投資家としての段階を「6つのステージ」に

分類しているところです。

お~こわ~(>_<)と思ったのはこれ。

DSC_2638.jpg

「カモのステージ」ですね。

カモのステージ=投資ビジネスの餌食

その特徴は

・儲かりそうな投資話が大好きでいろいろな案件に目移りする。

・「次こそは儲かる」と信じて熱心に投資セミナーに通い詰める。

・「元本保証の高利回り」「マル秘案件」という言葉にひかれてしまう。

などなど・・・

さすがに3つ目みたいなことはありませんが、

一つ目なんて、ワタシ、「儲かりそうな話」好きですからね( ´艸`)

あぶないあぶない(笑)なんちゃって。

実際にはわが家は、「ヒヨコのステージ」かなと思います。

その特徴は、「投資家としての基礎づくり」

例えば…

・1年以上一つの投資に取り組んでいる。

・何となく自分の得意な投資分野を理解している。

・さまざまな投資に手を出すことの弊害を理解している。

・・・などです。

そしてやっぱり、すごいな~憧れるな~というのは、

この本でいう「ゴールドスワンのステージ」

その特徴は、お金と投資力を備え…

くわしくは本文を見てみてくださいね。

文庫本で手軽そう、という軽い気持ちで選んだ本でしたが、

ちょっと極端かなと思うところもありましたが、

得るものが多かったです。

随所にあの名著

「金持ち父さん貧乏父さん」

が散りばめられていて、

ロバートキヨサキ氏のシリーズをまた読みたくなりました!