mimikofukunoの日記

いつも自由に!ブログ歴10年以上のmimikoが「仕組みで稼ぐ」を研究中。ワンランクアップを目指すアラフォー主婦のブログです!

宅建士資格のメリットここにもあった☆

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村

励みになります♡

少し前に、

宅建の資格の勉強をしようかな、

という記事を書きましたが、

ご想像の通り、まだ勉強してません(^-^;

そんな中、

試験勉強へのモチベーションが上がりそうな

出来事がありました。

それはこれ。

DSC_2643.jpg

納税証明書をもらう時に提示する

本人確認書類として、

「宅地建物取引士証」が使えるということを

知ったのです!!

ワタシは運転免許証をもっていないので、

「宅地建物取引士証」が

本人確認書類になるのなら、

とっても便利!!

資格も取れて、

身分証明書にもなるなら、

まさに一石二鳥!

宅建士、いいかも~なんて、

モチベーション一気にアップです( ´艸`)

ちなみに、

これは前から聞いたことがあったのですが、

どうやら宅建士資格って、

不動産投資で融資を受けるときに、

多少なりとも属性のアップに役立つそうなんです。

非正規雇用のワタシにとっては、

これは大事かも。

うーん、

本人確認書類に、

属性アップか~

これはとるしかないかな、宅建士( ´艸`)